決めねば

近いうちに食事会があるけど、まだ場所が決まってない。

周りにはどこにすんだ、とか、早くしないと行かないよ、とか言われてプレッシャーだけど、2、3日中に決めるから大丈夫だと思う。
ただ、最近、彼女とのコミュニケーションがあまり取れてない気がする。
結婚の話や住む場所や決める時期とか。
話合えば、不機嫌になるし、よくわからない。
自分も決める時期やどうやって決めていいのか分からないから行動が起こせず、きっと相手にも伝わっているから不機嫌になるんだろう、って最近思った。

どうやったら上手く出来るんだろう。昔から相手に気持ちや考えを伝えるのが不得意だから、頑張らねば。

行動するって難しいね。自分一人の行動じゃなく、相手にも関わってくるからね。


今日はこれで終わり。