サークル

sheva19842005-10-23

サッカー

今日のサークル、一応楽しくやりました。休みなく動いてばっかりでした。声出しまくってました。楽しくしようプレー、皆でプレーを意識しながらやりました。

そして後輩に



自分:「今日どう?楽しい?」

後輩:「はい!今日は笑いながらプレーできるので楽しいです」

自分:「よかった(´ー`)前回、暗かったから楽しくやりたかったからさ」

後輩:「先輩が一番楽しそうですよ」



良かった(´Д`)



本当に前回暗かった・・・てか自分も面白くなかったし。そのときは声もなく笑いもなかったからね。自分には我慢出来ない空間でした。

今日はテンションMAXで行きました!
だから最高だった!しかもみんなもそれに乗ってくれたし!

下手でも皆笑いながらプレーして、積極的にパスをだし、プレーの機会を与える、たったそれだけで明るくなるんだもんね。

てか、下手な人がボール持つと何するかわからないよね。ゴール前で突然パスを出して連携プレーしちゃったり、ボレー入れちゃったり。外してもそれまでの展開が面白かったりして「ドンマイ」とか言って許してあげたりさ。

指示

今日、自分は二人ほど友達に指示を出して使っていました。

というか自分は展開が予測できて点入れる。けど面白く無いもん。自分が指示した二人はサイドから走りこんでシュートとかヘッドとかやってたしね。自分がいつもやってることを、そういう人にプレーさせると喜んでくれるから楽しいね!

それに実際の試合でやると怒られるけど、ゴール前に人がいてもノーマークにして打たせるとか、そこで止めてもいいけど止めないことでゴールも入り楽しいからね。

今日は動きすぎて疲労困憊です・・・

久しぶりに歩くことさえ困難なくらい疲れました。声出しすぎで喉もやられましたorz

軟式

相変わらず練習なし!終了!







ということで、近いうちに裏軟式同好会開始します!てか野球やらしてくれ!最近、友達の間で野球しようと言ってたんだけどね。

忙しいからしょうがないよね。けど、野球やりたいな。キャッチボールだけでもいいからボール投げたい!誰か暇さえあればキャッチボールでもしませんか?