2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落しました。

ブログ書かなくてすみませんでした。あと、卒論で精神的に情緒不安定になっててキレたり、優しくなったり、喜んだり、感情の起伏が激しくイライラした気分をメールしてた人にぶつけてすみませんでした。 卒論が一段落というより、ほぼ終わりました。あとは、…

今日は、起きたのは8時くらい。そっから卒論やるか〜なんて考えてたら10時半になってて、友達と美幌の肉まんを食べに行った。 本当にやる気がない一日だ。 サッカーサークルも最後の活動になってしまって。。。。なんか終わった....って感じするかと思っ…

息抜きしてきた。

津別までスキー行ってきた。 ゴンドラ乗って頂上まで行ったら、最高の景色だ!! 今日は、ちょっと曇りだったり晴れたりと天気が変わる変わる。 大学の友人達で行ってきた。ボードが二名のスキーが二名。自分はボードやりません。だって、両肩同時骨折とか、…

息抜きします。

明日、スキー行きます。スキーから帰ってきたら必ず、文章書きます。 だから勘弁してください。 バトンして寝ます。 本題 バトンです お客様に本製品[自分]を説明しましょう。 本製品名 ぽんこつ 対象年齢 精神年齢が20歳以上しか扱えません。 適正動作環…

なにも。

家から一歩も出てません。 起きてから何にもしてません。 誰にも会ってません。 まぁいいか

早朝から

津別の方に車を走らせ、現実逃避の写真撮影に早朝から行って来ました。 車を止め、ザクザクと森の中へ。写真の撮影が適してるような場所を捜し歩きまわりました。2時間ほど。 道に迷った・・・・・ しか〜〜し!!!PSPのナビを装備してた自分は大丈夫!!そ…

しょつろ〜ん。

ちょっと改良加えて、先生にゴリ押しで提出することにした。 USBのカメラを起動しPCに映像を保存する、、、不可能では無いことは判明した。しかし、セキュリティが卒論の課題であり、データでの映像は窃盗などで犯人が捕まった場合、データ改ざんできる恐れ…

快晴・快星

今日は、快晴です。 朝から気分は最高でした。 昨日の夜、プログラムとにらめっこしすぎて、気分が滅入ってモスでvisual baisic(プログラミング)の本を読みながらメールで送られてきたのを確認しながらやってました。 途中で友達とお絵かきが始まり、キテ…

ゴール間近か?!

よく、運動会である出来事。 ゴール間近で転んじゃう子 いま、そんな状態。 タイマー動いてセンサー動いて、『うわ!出来ちゃったよこれ!』なんて喜んでたら、たった65秒程度までしか動かないことが判明しまして、使えない。。。。 もっと、 もっと、 も…

行き詰ったorz

センサーでカメラの連動には成功した。タイマーのプログラムはわかるけど、問題が発生。 センサー動いても、タイマー連動しないんですけど〜。 タイマー動いてもセンサー起動状態に出来るんですかね? タイマーオフになったらセンサーオフには出来ますよね?…

今日の一言

髪切った。さっぱりした。 今日は、サッカーサークル。チョット楽しみ。今日は、右サイドをずっと張ってプレーします。本来のポジションで頑張ります。 えっと、それくらいです。卒論、今日は手を付けてません。今日は、勝手に体育の日って命名して運動しか…

wagoの赤外線の電圧が予備のやつで検知できたので、後は連動のIF構文を書けば、とりあえず終了。 やっとメドがたちました。タイマーとかなんやらかんやらは、ん〜〜〜って感じです。 とりあえず、なんか、頑張れます。 友達に「三国峠とか層雲峡行こうぜ」っ…

3歩進んで2歩下がる

カメラは装置と連動させて動かせた。 赤外線はよくわからない。リレーが二つ存在することになるから混乱してくる。常時接続しても良いが、それだと赤外線の意味がなくなる。 連動させる構文は未だに不明。先生に相談しようと思ったけど、今日は辞めよう。明…

あと5日。

今日は、午後出勤。 膝をサッカーサークル中に接触し負傷。布が触れるだけで激痛が走り、あんまり睡眠出来ませんでした。たぶん、打撲なんで大丈夫です。 あと、シュート打ったら友達の脚と接触し、友達が空中で回転しました。やっぱ、もう少しシュート力は…

気分転換

誰も来ないのでドライブ行って来ました。 目的地は屈斜路湖、美幌峠、釧路川 ただの気分転換です。久しぶりの屈斜路湖はとても寒い! −18度とんでもない寒さです。そんな中でもキツネ が生活してるなんて野生ってのは過酷なもんです。そう思いました。 ち…

今日の一日

あんまり面白いことなかった一日。 大学行ってゼミして、夕食食べたの18時頃でその後が暇すぎて、誰か遊びに来るサプライズとかないかなぁ〜なんて思った日でした。 最近、ゼミ生くらいしか大学で、、、、いや、私生活でもゼミ生にしか会わない日々。4年…

very busy a day

今日は朝から多忙極まりない。久しぶりに起きた午前9時。1ヶ月か2ヶ月ぶりに起きた気がする・・・・ ・スーツ着て証明写真撮りに行く ・郵便局に行き書類を提出 ・クリーニングに行く ・イエローハットにワイパー交換 ・友人宅にお金の取立て ・大学に行き卒…

超速開始

装置動いた! 後はプログラム書くだけ!そして地道な作業するだけ! 明日から頑張れる気がする!なんか終わるような気がする! 後は、赤外線装置と監視カメラをWAGOっていうユニットに繋げてプログラム書いて動作すれば終了。 ゼミの友達と一緒に頑張れ…

複雑混在

自分の装置動かない。 先生の装置は動く。 かなり複雑ですがやるしかない。てか、プログラム書くのはいいんだけど、どうやって書いたら良いのかわからん。ど、どうしましょう・・・・ 基本しか知らないんでどうしましょう・・・・ 先生と相談しながらやるしかないで…

大大大吹雪

大吹雪です。やっぱ一年に一度はこんな感じの天気が来なくちゃやってらんないっすよ!!やっぱこれがなくちゃね!これが・・・・ 食糧難です 自宅にはパスタの麺とうどんが凍ってるのと、白米、ニンジンのみ。やべ!嵐来ると毎回食糧難になるの忘れてました!!…

ボーン・アイデンティティー

お昼。天気が良かったのでスキーに行ってきました。スキーウェアを出すのもめんどくさいし、転ばないからほぼ普段着で行って来ました。つまりは、ジーパンにウインドブレーカーみたいな服装で。 この時期なら日中でも−8℃くらいはあるんですが、今日は1℃く…

路線変更か?!

卒論の路線変更ポイントまであと4日。それまでにWAGOという制御装置が動かなかった場合は データベースに変更しますから! だって、動かないんだもん。もう、諦め半分な気持ちですもん。だっていつまで経っても動かなかったら卒業できないし。だから、…

ヤバイので

そろそろ、卒論もヤバイし、誰もゼミに行かない雰囲気なので しぇばさん一人でも行きまーす! ということで、明日は一人でも頑張ります。てか誰かに頼ってたらいつまで経っても終わらない可能性が出てきたので。もう独断的行動に移ります!! 今日は、起きて…

短一日。

一日が短いです。 前日は書いたように貫徹であんまり寝れず、ちょっとお昼寝したら夜になってて、起きたら寝れなくて5時に寝て、起きたら17時で、もう一日は終わったorzと思い、ちょっと気分転換にドライブに行って来ました。 今日は満月です。だから海岸…

貫徹

麻雀につき合わされ、一日中麻雀やらされました。 勝ち負けで言うと、勝った感じです。まぁ本気にはなってないっていう。。。だって、あんまり本気になる相手でも無いから高い役しか狙わないでやってました。だって自分が楽しめればいいかなって。 さすがに…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 大晦日から飲みはじめ、14時に目覚めました。初めて酔いつぶれました。 初夢は、サッカーの夢と、着物を着た女性がでてきました。 網走神社に初詣に行き、おみくじをひきました。中吉でした。待ち人は来るらしいです。なん…