2006-01-01から1年間の記事一覧

舞い戻って来ました

mixiでしばらくブログ書いてたり、ライブドアで書いてたり、HPのブログに書いたりしてたけど、はてなダイアリーに戻って来ました。mixiは面白いよ。出会いもあったし。7年ぶりに中学の友人に会ったりしたし。 ただ、もういいや。なんか、自分のなかで頭打ち…

なんだかんだで

卒論がヤバイ状況に突入。監視カメラ、赤外線装置を買わなくては進まない状況。困った困った。。。。。 とにかく頑張ります。

mixiやめた。 他人の目が気になる生活に疲れた。いつころからだろうか・・・ 人のモノサシを気にしだし、人の評価を気にして生活し始めていた。たぶん、ブログを書いたり、mixiを始めたからだろう。 自分は他人と比べられることが嫌いだったのに、いつの間に…

何から書こうかな

とにかく、色んな悩み事が多くて困った毎日です。 自分自身、かなり人間不信になっちゃました。友達いらないなぁ〜なんて思っちゃうような感じに。けど、今がそうであって別にそんなことはどうでもいいかなぁ〜なんて。 最近、暑くてだるいです。なんていう…

帰って来た。

色々あって帰って来た。 いろんなつらい事があった。 人について考えさせられた。 もう人を好きになりたくないと思った。 以上です。

帰ります。

8月1日か1日にかえります。 仕事がなくなったのでって理由です。以上です。

今週中に。

もしかしたら、今週中に2泊3日くらい実家に帰ります。 とりあえず、学生証が再発行できれば帰れるんですけど。 やっぱり、悪いことはもう一回ありました。 めがね壊れました_| ̄|○ 視力が失われました。コンタクトもなくなったのでダメです、運転すらも出…

警察署へ

財布が届いたかどうか行ってきましたが、届いてませんでした。 警察の人と色んな話しました。 もしも身分証明書が悪用された場合はどうなるんですか? という問いには、 もし、それが金融業者だった場合は、遺失物届けにより届出があるのでそれによって裁判…

6月7月と・・・

タイトルどおり、この2ヶ月間は最悪ですね。 車は故障し、事故に遭い、やっと車が戻ってきてよかったぁ!!って思ってたのにも関わらず。。。。2度あることは3度あるってよく言いますよね_| ̄|○ 運転免許証・・・なくしました。財布を落として各種身分証明…

勉強・・勉強・・勉・・・・

いたって普通の日です。 ただ、勉強し、将来に向かって少しずつ進んでいます。 公務員って言う壁はとてつもなく大きな壁です。乗り越えることは不可能なのかもしれません。けど、乗り越える人がいるのです。だから自分にも出来るはずです。だから頑張ります…

お久しぶりです。

久しぶりに更新します。 で、公務員試験の結果ですが、、、 落ちました。 だから、今までどおり勉強します。次は警察かもしくは他市の市役所の試験だと思います。だから教養だけでもやっておきます。 かなりのショックは受けています。ここ最近、悪いことば…

疲労気味

最近の忙しさとストレスの溜まることが多すぎて、白髪が多くなってきています。 たぶん、食生活のほうも乱れ始めてきたのが原因だと思います。それに最近、早起きなんですよ!!何にも無い日なのに5時に起きたり・・・・ おじいちゃんかよ!!! って思うく…

明日から

明日は大学が空いて無いので市立図書館で勉強ですね。まぁ頑張ります。後は、ゼミとかで何かと忙しく更新が途絶えちゃうと思いますが、時々こういう形で更新したいと思います。 とりあえず、生きてます。

久しぶりに

更新が久しぶりですね。最近いろんな事が多くて更新が途絶え気味でした。 ここ一週間を振り返りますと、、、 農家バイトが2日連続であり、体力的にも限界に達していました。 公務員の勉強も追い込み体勢に入りましたが、結構ノイローゼ気味です。 桜も咲い…

連日・・・・

今日で4時起き3日連続です。農家バイトはやってません。 さすがに、眠いけど習慣になってきそうです。9時に寝て4時に起きる。。。。さすがにバイトしようかなぁ〜なんて気分になります。 4時に起きると人間ってなかなか寝れないもんでして、今は9時過…

今日

雨です。朝から雷と曇り空です。自分の心も曇ってしまうかと思ってしまうほどです。 気分は落ち込み気味ですが、まぁ頑張ります。 明日から3・4日と山梨の田舎のほうに行きます。理由は法事?なのかな?なんていうか、道路拡張の為にお墓が移動したので、…

昨日の告知どおり、曲紹介します。本日紹介するのは日本のバンドです。 ストレイテナーというバンドです。 ストレイテナー(まっすぐな人)というバンド名は、「心の歪みを音楽でまっすぐにしよう」という彼らのコンセプトを表している。ホリエアツシ(g&vo)と…

休み

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!! ですが、自分は体調を崩しまして休養に入っております。試験勉強とかもしなくちゃいけない時期なんですけど・・・・ まぁ休養も必要ってことですよね!!で、今日は休みなのでなんにもやりません!以上です。今日の日…

バトン

登校(出勤)バトン 【1】交通手段は? 電車車です。 【2】家から時間はどの位かかりますか? 徒歩なら1時間。チャリで25分。車で10分以内。 【3】何時に登校(出勤)しますか? 授業が始まる45分前に起きて開始15分前に出掛ける。そして間に合う…

説明会

公務員の説明会に行って来ました。 1000人くらいの人が参加してましたね。終始お尻が痛かった。3時間くらい座りっぱなしだったので疲労困憊です。 てか、団塊の世代って凄いですね。例年の募集人数は30人程度なんですが、今年はなんと90人程度も募…

変更で

帰宅の日が変更になりました。さすがに卒論の題目を決めなくてはいけないのに、ゼミに出ないのはマズイですよね。 それにこっち(埼玉)にいるとあんまり勉強もはかどらないですし、やっぱり北海道でやったほうがいいと思いまして、帰る日程を早めたいと思い…

今日

今日は雷雨がありました。今はもう快晴です。 なので出掛けようと思いましたが、やっぱり止めておきます。理由は行く当てがない!! ってことです。

帰宅

北海道に帰る日が決まりました。5月13日に帰ります。なので迎えとかよろしくってことで。まぁちゃんと誰かしらには頼みますよ。 それと軟式の新歓に出れるかもしれないのでよろしくってことでw今回は楽しんでやりますから!!で2次会はそら宅でいつも通…

昨日

昨日は・・・なんかあったけ?なんも無かった気がします。 ただ、いつも通りに時が過ぎ、いつも通りに行動をしただけです。これといって面白いこともなかったです。 てか、実家に変えると引き篭もりがちになります。 +理由+ 車も使えない 保険が入ってない…

明日

明日はソフトの試合かも知れないんです。つまり早朝から出掛ける可能性が・・・自分は行きたくないんですけど、人数がもしかしたら足りないかも!?なんて可能性があるので。 もしも出たら報告します。てか、モノモライは治ったけど、コンタクトって入れても…

今日

自宅の倉庫をあさってました!そしたら、テントが大(6人以上)、中(4人以上)、小(2人用)と3つ出てきました!!うちってキャンプが大好き親父がいるので。。。まぁその影響で自分も好きなんですけどねww で、提案なんですが、、自分の車が8月か9…

明日

明日は土曜日。図書館って開いてるのかな?開いてたら行って来ようかな。開いてなかったら自宅で勉強です。 とりあえず、残り一ヶ月なのでがんばります。

今日

帰ってきちゃいました。つまり、ついに自分も就活をするべく帰ってきました! まぁ、北海道にいる期間、つまり1ヶ月くらいの間にいろんなことがありましたけどね。やっぱり北海道は最高っていうかなんていうか。 単位は取っちゃったのでいいんですが、問題…

今日

これからゼミです。てか久しぶりの大学です。もう一つ言うと、授業が始まってから今日初めて大学にきました。 今日はゼミまでの間、大学の中を散策したいと思います。 新しく出来たところとかも行ってみたいし。けど、一人なんですよね・・・・友達とかいる…

活動後

初の活動後に遊びに行きました! 行った場所は山水という温泉と、御飯や話をする為にモスへ。 最初の発案、というかそうやって活動後に遊びに行こうなんて言ったのは自分ですが、ほとんど17さんに頼んでしまった。すんませんでした。 まぁ行けたからいいか…