バトン

★☆「17歳バトン」☆★

  • Q1:17歳の時なにしてた?

吹奏楽部で部活してました。それと、男クラの人たちと夏は毎日のようにサッカーやってたなぁ。

吹奏楽部では男が一人だった、つまり自分だけしか男はいなかったので楽しかったといえば楽しかったですね。やっぱり思春期でしたからね。女性に対しては変な恥かしさもありました。

けど、結構自分にとってはいい経験でもあり、自分はどんな環境でもやっていけるなぁなんて思ったときです。

そういえば、高校のときに付き合ってた人がいたな。その人とは今では全然会わなくなっちゃった。色んな経験をしたな。元カノからいろんな事を学んだな。

「我慢することで得ることもある」

なんて言葉も教えてもらったし。色んなことを学んだ期間だったな。

17歳のときなんか、北海道で大学に行くとは思ってもみなかったし(O゚3゚O)まぁそれも運命か!

  • Q2:17歳の時なに考えてた?

将来のこと、部活のこと、友達のこと。

色んなことを考えて色んな事を悩んでました。結構考えてたな。のほほぉ〜んって生きてなかった。やっぱり、大人と子供の境目だからな。

皆も普通考えてましたよね?何も考えないで生活してた人はいないと思います。だって生きてるんだから。

  • Q3:17歳でやり残したことは?

ないです。真剣勝負でしたから。後悔は残しません。ぜーーんぶいい思い出です!

  • Q4:17歳に戻るとしたら?

戻りません。戻ったとしてもたぶん変わりなく生きてると思います。ていうか、変えたら今、大学で知り合った人たちに会えなかったと思います。だから・・・・

  • Q5:17歳に戻っていただく5人さんは???

17歳を経験した人たちと思春期があった人たちへ!!