0泊2日の旅

旭川に行って来ました。往復距離は約500キロ。人数は8名で車2台。



朝6時に出発し、旭川には10時に着きました。目的は『旭川雪祭り』への観光。

当初の目的はこれでしたが、、、旭山動物園にも行って来ました。最初は本当、行く気なかったんですけど500円の安さと「ついで・・・」っていう言葉に負けました。

日曜ってこともあり、旭山動物園は混みすぎでした。行ったらペンギンの行進がやってました。キングペンギンっていう種類で、想像してたよりも大きかった!



シロクマもいて、今日はご機嫌が良かったのか、ずっと水の中で泳いでました(笑)


ほかにもユキヒョウがいたんですが、クシャクシャになった毛布みたいになってました。



その後、雪祭りに行って来ました。旭川雪祭りはすごかった!!



世界最大の雪像があったんです!


すごいですよ!!大きすぎ!



結局、網走に着いたのは午前3時。0泊2日の旅でした。けど、楽しく色んなハプニングもあったプチ卒業旅行でしたww