乗用車ブース


スバルブース

インプレッサSTIが発売されたばかりのスバル。インプレッサもフルモデルチャンジしてセダンからハッチパック式になり欧州の匂いプンプンになりました。レガシイB4もハッチパック式になり、セダンの面影はどこへやら・・・・。





インプサッサWRX2008バージョン市販車のインプレッサSTIバージョン 。スバルの顧客としてはどうなんでしょうね?個人的な意見としてはフロント部分が格好悪いって思いました。なんか、嫌いな顔です。


トヨタブース

新型フィットS2000シビックタイプRレースカーが展示してありました。ホンダの魅力はやっぱり先進技術。衝突防止技術や燃費向上技術など環境や人に対して考えのある会社。デザインも他者よりも先に言ってるような会社でした。けど、自分はホンダのチープな内装が一番嫌いです。



新型フィット。燃費は良いけどやっぱ内装がおもちゃっぽい感じは抜けてませんでした。環境に優しいのは確かです。



S2000。運転する人の技術がそのまま表される車。下手な人は運転が出来ないです。扱いにくいけど、人によっては最高の走行が出来る車です。まぁ昔から言われ続けてますけど(笑)



↑>、シビックタイプRレースカー。市販者のシビックハイブリッドに乗ろうと思ってたんですけどね・・・高い割りにハンドルとかインパネ部分が安っぽそうな感じが。。。見た目はカッコイイ車です。




日産ブース

今日メインの場所。『スカイラインGT-R』が展示されている場所。日産の魅力はエンジン技術と足回りの安定性。車を走らせることが好きな人は絶対に満足するスポーツカーが存在する会社。スピード、操作性、耐久性ともに最高のものが揃っているので車好きにとってはたまらないでしょう。しかし、先進技術力とかは他社に比べて乏しい会社。なによりゴーン社長がミスタービーンにしか見えない。







スカイラインGTR。2001年くらいにみた感じからかなりの変化。


↑2001年時のモデル。

世界最速とか言われてますけど、あくまでニュルブルックリンクでのタイムですよ。ドライバーによっては暴れ馬になる可能性もある車です。結局、人がフルに技術を出せるかどうかにかかってるんですよねww


光岡ブース

光岡って会社知ってますか?会社は小さいんですけど、デザインとかにこだわっている会社。一つ一つがオーダーメイドの会社なんですよ。だから時間も手間もかかるけど、良い車なんです。

走りというよりもファッションカーです。フェラーリとかロータスとかに似ている会社ですね。ファッションの一部として車を持っている。女性のバックみたいな感じですね。



光岡の「オロチ」という車。ヘビを彷彿させるデザインの車。価格は約1100万円。外車に比べれば安いかもね。ちなみにエンジンはトヨタ製です。



タイヤにはオロチのマーク。内装は全部本革使用の車。絶対汚せないね。確実に土禁だね。