乗用車ブース
スバルブース
インプレッサSTIが発売されたばかりのスバル。インプレッサもフルモデルチャンジしてセダンからハッチパック式になり欧州の匂いプンプンになりました。レガシイB4もハッチパック式になり、セダンの面影はどこへやら・・・・。
↑インプサッサWRX2008バージョンと市販車のインプレッサSTIバージョン 。スバルの顧客としてはどうなんでしょうね?個人的な意見としてはフロント部分が格好悪いって思いました。なんか、嫌いな顔です。
トヨタブース
新型フィットとS2000、シビックタイプRレースカーが展示してありました。ホンダの魅力はやっぱり先進技術。衝突防止技術や燃費向上技術など環境や人に対して考えのある会社。デザインも他者よりも先に言ってるような会社でした。けど、自分はホンダのチープな内装が一番嫌いです。
↑新型フィット。燃費は良いけどやっぱ内装がおもちゃっぽい感じは抜けてませんでした。環境に優しいのは確かです。
↑S2000。運転する人の技術がそのまま表される車。下手な人は運転が出来ないです。扱いにくいけど、人によっては最高の走行が出来る車です。まぁ昔から言われ続けてますけど(笑)
↑>、シビックタイプRレースカー。市販者のシビックハイブリッドに乗ろうと思ってたんですけどね・・・高い割りにハンドルとかインパネ部分が安っぽそうな感じが。。。見た目はカッコイイ車です。
日産ブース
今日メインの場所。『スカイラインGT-R』が展示されている場所。日産の魅力はエンジン技術と足回りの安定性。車を走らせることが好きな人は絶対に満足するスポーツカーが存在する会社。スピード、操作性、耐久性ともに最高のものが揃っているので車好きにとってはたまらないでしょう。しかし、先進技術力とかは他社に比べて乏しい会社。なによりゴーン社長がミスタービーンにしか見えない。
↑スカイラインGTR。2001年くらいにみた感じからかなりの変化。
↑2001年時のモデル。
世界最速とか言われてますけど、あくまでニュルブルックリンクでのタイムですよ。ドライバーによっては暴れ馬になる可能性もある車です。結局、人がフルに技術を出せるかどうかにかかってるんですよねww