いろいろ

晴れない日々はちょっと悲しい。

「太陽があるから月がある」って表現をよく聞きます。「プラスがあるからマイナスもある」って表現も。どれも恋人や夫婦をあらわした表現です。

もし太陽がなくなったら・・・・きっと自分だったらもう太陽を見ることはしないだろうと思います。たとえ月でさえ。太陽はいつも当り前のように空を昇り太陽が落ちると月が上がってくる。そうやって一日一日が何気なく過ぎていく。太陽が当たり前だからこそ、無くなっては困る。

ただ、太陽がなくなってからその存在の重要性がわかってしまう。なんてバカな生き物なんだろう。ほかの動物よりも長生きをするのに・・・。

なくなってほしくない。だってこれが最後だから。


おわり。