情報

今日、常呂町カーリング場においてトリノオリンピック代表選考会の試合が13時から開催されていました。

結局、行きませんでしたけどね。行っても選手誰も知りませんしね。それに入れるのかどうかもわかりませんでしたし。もちろん、カーリングのルールは知ってますよ。あれでしょ、に入ったらいい話ですよね!(あやふや

簡単に言えば、石を円の中心に近いほうが勝ちですよ!情報によると


2チームで、合計16個のストーンを投げて1エンド。

正規にはこれを10回(10エンド)行います。

時間は約2時間30分かかります。

意外と長くやるんですね。寒い中ご苦労さんです。

詳しくは下記で参照してください。。。

カーリングひろば
行かなかった理由は興味がなかったのが一番の理由です(´ー`)ノ