一昨日から今日まで

ずっと資格試験対策講座でした。前にも書いたとおり一日に12時間いじってました。そして昨日、

Word一般受かりました!

一応一つ合格しました。結果は1000点満点中950点といつも通りな感じでした。実際、満点は取りにくいんですよね。 操作が一つ違えば減点されますから。そして、今日は朝から6時間PCをいじって表計算のExcelといじってましたorz

さすがに目が落ちてくるかと思うくらい疲れてました。4日間連続はさすがに辛かった。そして試験でした。

結果は・・・

Excel上級受かりましたc⌒っ*゚∀゚)っ

エクセルは1000点満点中970点でした。6時間もやればこんな感じですよね!!しかも持ち時間50分にたいして15分という速さで終わりました。さすがに試験監督から「もういいの(゚д゚)?」なんて聞かれました。

これで、MOS資格はPower PointとWordとExcelを全て取りました。まぁ後はWord上級を取ればいいんですが、大学では行われていないらしいので受けられません。

これで一応、一般企業での事務系はなんとか出来るレベルですかね。それにしても自分だけ就活をして無いと焦るもんでして。今日はリクナビなんかを1ヶ月ぶりに覗いちゃいました。いやぁ〜いっぱい来てて意味が分かりませんね。まぁそのまま放置しておきますが。

とりあえず、資格はちゃんと取りました。他に取れそうな資格ってあるかな。次の資格も就職とか自分の人生に役に立つものが取りたいなぁ〜。