今日

雑務

そらさんを空港まで送りました。とんぼ返りですね。帰るの早過ぎますって!もっとこっちに居て遊びましょうよ!!なんて言っても就活だからしょうがないですね。頑張ってくださいな。

公務員講座で帰宅は8時でした。今日の問題は簡単すぎてかなり退屈でした。みんな真面目に聞いている中、自分はこれからやる問題+宿題と思われる範囲を黙々と解いてました。

最近、社会系の問題しか興味ないです。数学は解き方さえ分れば簡単に出来るので。一応高校は理系だったの得意といえば得意なんです。

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです!マネさんからチョコを貰うまで、すっかり忘れてました!

さぁ!バレンタインデーは、なんでそう呼ばれてるか知ってますか?それは千葉ロッテのバレンタイン監督の誕生日(違w

というのは嘘です。


バレンタインデー

兵士の自由結婚禁止政策に反対した聖ウァレンティヌス司教がローマ皇帝の迫害を受けて処刑される。バレンタインデーの起源。

バレンタインデーの語源・由来

http://gogen-allguide.com/ha/valentine.html
らしいっす。色んな説があるらしいですが、これが一番正しいヤツらしいです。

恋人達には特別なんでしょうがね。まぁ自分は北海道に居るので関係ないっす。自分はバレンタインデーは特別な日とは思ってませんよ。

自分が思うに、チョコをあげたりするよりも一緒にいるだけでいるだけでいいんですよw