昨日

入学式。3年前?4年前?どっちでもいいけどかなり前のことですね。なんか戻りたいような戻りたくないような複雑な心境です。

あの頃は・・・・なんて思い返しちゃうほど昔のことですからね。あー北海道に来たときは絶望感が激しかったなぁ。友達いらないなんて思ってたら彼女のほうが先に出来るし・・・。

大学って何があるか分らないですよね。これから入ってくる人たちも何があるか分らない不安があるでしょうね。

まぁ最初の不安といえば、孤独感・料理への不安・自己責任て言う点ですよね。まぁ料理とかは下宿とかに住んじゃえば関係ないですけど、孤独感は耐えられない子が多いですよね。まぁお子ちゃまですからしょうがないか(・∀・)ニヤニヤ

自己責任は単位制だから落としたら終了!!って点ですかね。まぁ頑張ってくださいなとしか言えませんがね。