mixiやめた。



他人の目が気になる生活に疲れた。いつころからだろうか・・・



人のモノサシを気にしだし、人の評価を気にして生活し始めていた。たぶん、ブログを書いたり、mixiを始めたからだろう。



自分は他人と比べられることが嫌いだったのに、いつの間にか自分から人と比べるようになってた。自分という存在は一つしかないのに、なんで焦ったり苦しんだりしてたんだろう。



今考えるとすげーーーバカみたいだった気がする。うん、ちょっと人生焦りすぎたかもな。

人と付き合うことにはまってた自分。人と触れ合い一緒にいたいと思ってた自分。昔だと考えられなかった自分の行動。



好きな時間がなかったんじゃなくて好きな時間を見つけようとしてなかっただけに気づかなかった。



そして、もう一つ、自分は大学四年になって付き合った人と別れて気づいたこと。

今まで付き合って人たちに連絡を取ってみた。そしたら、全員付き合ってるか、結婚してるかだった。誰一人、独りで寂しがったり悩んだりしていなくて、自分と付き合ったことによって過去の悩みや精神的な問題がなくなって幸せに過していたことに驚いた。

自分は不幸だって思ってたけど、自分は他人を幸せにする力があるのかなって思った。自意識過剰かもしれないけど、そう思った。だって、みんな心から好きな人と過去に囚われず過していた。みんなに感謝されたり、いい女性になった?などと聞かれた。実際、普通だと辛いかも知れないけど、自分は嬉しかった。



なんか、みんな良かった。





自分と言う存在を忘れず恨まれてなく。皆が幸せになってたことに嬉しかった。自分は今は何も変わって無い。けど、変わったことが一つだけある。それは・・



付き合うことに没頭してた。



友達→彼女→恋人→結婚



こういう順序で進んでいくのに自分は飛ばしてた気がする。ちょっと焦ったな。だからマズは友達をまた増やそうと思った。だから婚期がどんなに遅くなろうとも遊ぶ。自分と言う人生でたった一度しか無い時間を過す。





自分は人を幸せにする力をもって生まれてきた。



だから自分と将来一生ともにする人を幸せにする自信はある。今度は慎重に探そうと思った。



おわり。







たぶん、見てる人は少ないんだと思うけど、書いてみました。コメントとかいりません。ただ、見て思ったことがあれば個々で考えて人生の役に立てばいいと思います。自分より他人の幸せを心から願ってます。



がんばれ!!みんな!!!自分はそのあとでもいいからさwwww