ゴール間近か?!

よく、運動会である出来事。

ゴール間近で転んじゃう子

いま、そんな状態。



タイマー動いてセンサー動いて、『うわ!出来ちゃったよこれ!』なんて喜んでたら、たった65秒程度までしか動かないことが判明しまして、使えない。。。。

もっと、

もっと、

もっと、

長時間動いてください!!



で、もっと難しいプログラムで起動を制御しなくちゃいけないんですが、またこれが・・・

昨日までIF構文やら、起動のON・OFFがどれだか調べてようやく『理解できた!!』なんて喜んでたら、次はユリウス日だのFUNCTIONだの、また難しい言葉がたくさん出てきやがりましたorz

友人から、メールでプログラムを貰ったので、月曜日までにゼロの知識から少しは理解しなくちゃ。うん、俺、頑張るよ。