ドライブ〜ンで遠出

今日は、午後から友達を連れて、陸別→足寄→阿寒湖に行って来ました。

午後からなので、あんまり遠くまで行けませんでした。まぁ路面は溶けてて運転しやすかったので楽でしたが。



今日は、陸別は寒かったぁ〜。さすが、日本一寒い町です。



ふるさと銀河線がちょっと前までは走ってたんですけどね。廃線しちゃったンですよね・・・・。走ってた頃はよく、並走してましたね。懐かしいですね。

足寄(あしょろ)に向かう最中、愛冠駅に行きました。



読み方わかります??あいかっぷって読むんですよ。胸が大きくなりたい人は是非ここへ。

その後、阿寒湖でアイヌの所に行って、王様の気分になりました(笑)



けど、さすがに氷のソファーは冷たいんで勘弁です(笑)

今日は、阿寒湖はマイナス20℃にもなるみたいです。さすが、夜が晴れてる日は寒いっすね!



帰り道、網走湖畔であったか網走というものがやってました。毎年クソ寒い中やってるんですよね。



↑上のは、よくエスキモーとかの人が作る、かまくらです。中はかなり暖かかったぁ〜。今日の外は、あまりの寒さに吐く息がそのまま凍ってダイアモンドダストみたいになってました。



↑のは、テレビ型の面白いかまくらです。面白いよね〜(笑)

そして毎年、自分が楽しみにしてて、毎年、改良が加えられ大きくなっている氷の滑り台!!

いやぁ〜今年はすごい速度が出ますよ!最高ですよ!止まらないとかすごいよ!!!



もうなんだか、寒すぎて顔が痛くてしょうがなかったです。





今日は、写真をいっぱい撮ったんで、変なブログになっちゃいましたが、ご了承をw

明日、ちょっと大学行ってきます。うちらって文章いつ出すんだろうか・・・・。




余談ですが、昔から自分のブログを見てくださってる方達へ。ありがとうございます。毎回のアクセス数に感謝しております。こんなブログを見ててくれるなんて・・・・・頑張ります!!!

自分は写真をたくさん撮ってます。既に3000枚強ほどww

けど、ゼミの友達で一人だけすごい遠出してる人がいるんです。その人のHPがあるので、見てください。自分も写真をとる場所とか観光地などを参考にさせてもらってるところです。



Hiro's room

http://www.geocities.jp/hirotoabasiri/index.html