今日

sheva19842006-01-13

今日は企業の合同説明会へ。。。

初っ端から遅刻しましたけど。なんかどれも魅力的では無いというか、どうせ採用されないんなら別にいいかなぁなんて気持ちで行ってきました。けど実際聞いてみると違いますね(´∀`)

なんか入りたい気持ちにはなりましたね。受ける前は「仕事は辛いもの」とばかり思ってましたけど、聞いてみると「仕事って意外と楽しいもの」なのかなぁなんて思ったかな。

2社しか行ってませんが、そんな気持ちになりました。ただ、自分の場合は仕事をしたい!というよりも趣味を満喫したいと思ってます。つまり重要性としては



仕事<趣味


こういう人って婚期が遅いらしいですorz

ですかね。つまりは休みが多い会社がいいってことです。給料とかは全然気にしません。ただ、長く働きたいというのとゆっくり仕事が出来ればいいってことです。そんな会社は世の中存在しませんけどね

人生甘く無いってことですね。少しは我慢しなくちゃいけないんですよね。よく見極めて会社を選べってそういうことなんだなぁなんて思いました。