バトン

sheva19842006-03-27

先にバトン書きます。

地元バトン

1.どの都道府県に住んでますか?
埼玉県です。
2.標準語圏に住んでいますか? 方言があるなら種類と珍しい方言を教えてください。
もちろん標準語圏ですよ!けど田舎は山梨です。面白い方言といえば・・「ぼー=子供・えらい=疲れた」とかかなぁ。自分はあんまり使いませんが。
3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
秋ヶ瀬公園・埼玉大学・あとは、何も無いんじゃないかな。だって住んでるところが田舎っぽいし。
4.地元の究極の自慢をどうぞ!
周りが自然だらけ。けど、東京にも近い。
5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。
誰いたっけな??所ジョージとか竹内裕子とかかなぁ〜もっといるけど。埼玉県出身者一覧
6.地元のここだけは許せない!ということは?
東京ばっかり行くから埼玉がかなり貧乏人のような気がしてくる。
7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!という事をアピールしてください。
ないよ。けど、自分の住んでる地域の人たちとはかなり仲がいいです!ほとんどの人が自分の事を知ってる気が・・・自治会に入ってますからね。
8.地元で一番多い苗字は?(複数回答可)
色んな人がいるのでわかりません。
9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
すげー近くに一人だけ。
10.9で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。
そら、ひと、黒狐、17、ゼロ