警察署へ

財布が届いたかどうか行ってきましたが、届いてませんでした。

警察の人と色んな話しました。



もしも身分証明書が悪用された場合はどうなるんですか?



という問いには、



もし、それが金融業者だった場合は、遺失物届けにより届出があるのでそれによって裁判で争う形になりますが、落とした当人は遺失物届けが提出されてる以上、蚊帳の外になる可能性があります。



との事でした。すこし安心しましたが、拾った方がどんな方かわかりませんが、届けないなんて心が汚れてますね。生きる価値ゼロです。



そうそう、後輩にサクランボもらいました。佐藤錦という種類のものです。市場価格にして1パック1000円以上だそうです。後輩とか色んな人たちと仲良くなっててよかったぁ〜

農大ってこういうときに色々得しますよねww