なんだか

一週間前に沖縄にいた感覚が未だに抜け切らないシェバさんです。

夢の中で未だに海で遊んでる夢を見ます。。。もういいかげんいいよ。

最近、仕事場では談笑したり内緒話したり結構楽しいです。といっても男性陣は真面目人間ばかりなのでもっぱら女性陣としか話してません。



今日の議題は



男の好みは『外見』か『性格』か?



先に結論を言いますと、結局は『外見』とのこと。

なんでこんな話になったかといいますと、ある先輩が職員のある女性を好きらしいんですが、何が良くて好きになったのか?ということから始まったお話。

じゃあなんで『顔』という結果になったかといいますと。。。

例えば、彼女に女「私のどこがすきなの?」と聞かれたとします。

とっさに多くの男性はご機嫌を取る為(もしくは本音も含まれます)に男「優しいところかな〜」なんて無難な答えを言う人は多いと思います。

そのあと、彼女から女「優しいだけだったら誰でも良いと思うけど、私を選んだ理由ってなに?」と聞かれたとき男「目とかかなぁ〜」・・・・・。



結局、見た目じゃん!って答えに達するんだよね(笑)



ようは今回のお話で言いたいのは、男は性格が好みと良いながら結局は『外見重視』なんだよね〜ってこと。



「だから、何でもはっきり言ったほうが後々困らないと思うよwww」by12歳上の女性



俺は、外見ですからw性格はその次じゃない?合えば合うし、あわなきゃ無理だしねww





っていうような話を一日中して仕事を終えました(笑)